二匹の朝

2010年01月20日 18:23

AM6:35 今朝は昨日より暖かいが、それでも冷蔵庫並みの気温だ。
風景100120-01.jpg
今日も海は凪いでいて、サーファーの姿はない。


今やレギュラーになりつつあるハナちゃん。
友達のワンちゃんと朝の挨拶でも交わしているのだろうか。

ハナちゃん100120-01.jpg


ミケは今日も私を認めると、サイクリングロードまで出迎えてくれた。
ミケエリア100120-01.jpg
「おはようミケ、変わりはないか?」


「サンマ、それじゃ外にいるのと同じだろ?どうして隣の新しい小屋で寝ないんだ」
見ていると、箱の中で毛繕いする際に自分で箱を上に持ち上げている。

ミケエリア100120-02.jpg
「相変わらず寝起きの顔は酷いなぁ‥‥」


ミケがエサを食べていると‥‥、
ミケエリア100120-03.jpg
dodoさんがやって来て、ナデナデ、ゴシゴシ。


サンマの用足し。
ミケエリア100120-04.jpg
こいつはションベンを埋めないことが多い。


しかし、今朝は‥‥
ミケエリア100120-05.jpg
珍しくちゃんと後始末をした。
「サンマ、今度から不精しないで、今みたいにちゃんと埋めろよ」




ミケエリア100120-06.jpg
犬に眼を付けるサンマ。
犬に対しては何故か度胸のある態度を見せる。
「その度胸を他のことに活かせないのかサンマ?」



今朝のサンマは食欲旺盛だ。
ミケエリア100120-07.jpg
サンマには昨日の残りの缶詰を、ミケにはカリカリを与えた。


サンマは、エサをほぼ完食した。
ミケエリア100120-08.jpg



ミケエリア100120-09.jpg


「サンマ、鼻水出てるぞ」
ミケエリア100120-10.jpg
「あっ、舐めちゃうわけね」


サンマはミケの逆鱗に触れない距離まで近づき‥‥‥
ミケエリア100120-11.jpg
そして、何かを訴える様にミケを見つめる。


しかし、ミケはそんなサンマの気持ちを忖度する気などないのか、硬く眼を閉じたままだ。
ミケエリア100120-12.jpg
それでもサンマは、ミケに向かって訴え続ける。
「サンマ、男(オス)の度胸を見せるのはこういうときだぞ!」



ミケエリア100120-13.jpg


風景100120-02.jpg



ブログランキングに参加中
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
Ctrlキーを押しながらポチッポチッとお願いします

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chigasakineko.blog11.fc2.com/tb.php/107-592fce70
    この記事へのトラックバック