強風

2010年01月21日 16:45

AM6:45 今朝の湘南海岸は、南西からの強風が吹き荒れている。
その風が運んでくる暖気のせいで異常な暖かさだ。

風景100121-01.jpg
空は雲に覆われ、太陽は顔を出せないでいる。
そのせいか、サイクリングロードに人影は疎らだ。



ミケは強風を避けるためか、東側の柵の中にいた。
ミケエリア100121-01.jpg


サンマが起きて来て、朝の小便をする。
ミケエリア100121-02.jpg
「サンマ、また不精しやがって。ションベン埋めろって!」


ミケの爪とぎが始まった。
ミケエリア100121-03.jpg


今日は念入りに爪を研いでいる。
ミケエリア100121-04.jpg


ミケがエサを食べていると‥‥‥
ミケエリア100121-05.jpg
その眼の前で、サンマがまた用足しを始めた。
今度は大きい方だ。



どうするか見ていると‥‥‥
ミケエリア100121-06.jpg
さすがに大きい方はちゃんと後始末をした。
「サンマ、ションベンの時もそうしろよ!」



サンマはエサをやっても食べ様とせず、ねぐらに戻ってしまった。
ミケエリア100121-07.jpg
「サンマ、お前はなりが汚いんだから、せめてねぐらくらいきれいな方を使いなよ」


ミケをナデナデしてやる。
ミケエリア100121-08.jpg


ついでに頭カリカリもしてやった。
ミケエリア100121-09.jpg
これをやるとミケは変顔を作る。


ミケはエサ場に吹き込む風が嫌なのか、再び東側の柵の中へ戻った。

ミケエリア100121-10.jpg
いつ見てもミケの尻尾は立派だ。


風景100121-02.jpg

ブログランキングに参加中。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ 人気ブログランキングへ

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chigasakineko.blog11.fc2.com/tb.php/108-e489b91e
    この記事へのトラックバック