夢の中へ

2010年02月16日 22:13

PM3:20 空は鈍色の雲に覆われ、時折小雨が降ってくる。
気温も低く、思わず身震いをしてしまうほどだ。

風景100216-01.jpg


エサ場は静まり返っていた。
ミケエリア100216-00.jpg


ミケは小屋の中にいた。
ミケエリア100216-01.jpg
カイロの上に身を縮めて座っている。


サンマも小屋の中にいた。
ミケエリア100216-02.jpg


しばらくすると、ミケは小屋から出て私の足元に擦り寄ってきた。
ミケエリア100216-03.jpg
「ミケ、今日も寒いなぁ」


いきなり日課の爪とぎが始まった。
ミケエリア100216-06.jpg
今日も念入りに爪を研いでいる。


ミケエリア100216-04.jpg


ミケはエサを完食し、催促の眼で私を見つめる。
「分かった、分かった、もっとあげるよ」

ミケエリア100216-05.jpg


ミケは小さな空き缶に入った水を、鼻先を突っ込んで飲む。
ミケエリア100216-07.jpg


エサを食べ終えたミケは、暖かい小屋の中から出てこなくなった。
ミケエリア100216-08.jpg


あらしさんがやって来た。
ミケエリア100216-09.jpg


あらしさんが声をかけても、ミケはカイロの上で眠ってしまいピクリとも動かない。
ミケエリア100216-12.jpg


あらしさんはサンマのメタボな体を心配し、多くのエサを与えない。
ミケエリア100216-10.jpg
「サンマ、お前はホントに肥り過ぎだぞ」


ミケエリア100216-11.jpg


ミケエリア100216-13.jpg
寒さのせいなのか、サンマの鼻の調子は良くない。エサを食べるときも、しきりに鼻を鳴らす。


サンマもエサを食べ終えると、暖かい小屋の中に潜り込んだ。
ミケエリア100216-14.jpg


あらしさんを見送るために道路に出ようとしたら、顔見知りのワンちゃんが通りかかった。
ミケエリア100216-15.jpg


ふ~さんに連れられたハッピーちゃんだ。
ハッピーちゃんはいつも穏やかな表情で私に接してくれる。

パッピーちゃん100216-01.jpg
私の『無理やりアップ撮影』にも素直に応えてくれた。


ミケエリア100216-16.jpg
ミケとサンマは暖かい小屋の中で、夢でも見ているのだろうか?


風景100216-02.jpg



ブログランキングに参加中
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
いつも応援ありがとうございます



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chigasakineko.blog11.fc2.com/tb.php/138-4a3be45e
    この記事へのトラックバック