発条

2010年06月20日 00:00

6月15日、最後のキャプションに続いて、私はこう書いた『自分の体調を考え、明け方までかかっていた編集作業に時間制限を課すことにしました』と。
しかし、私はこの制限を未だに守れないでいる。
昨日の記事を最終的に更新し終えたのは、今朝の午前5時半だった。
今日は休日‥‥それから日頃の睡眠不足を穴埋めするように‥‥私は爆睡した。

目覚めたのは、午後1時を少し回った頃だった。
その間、一片の夢も見なかった。
闇の中へ落ち、そして闇から這い出したような感じだった。
当然、寝起きの気分は最低、最悪だ。
それからしばらくの間、数通のメールを書いては送信した。

我が家には今夜、来客の予定があり、そのための準備もしなければならない。
夕方までの時間は、そのために費やされた。
しかし、その客は急に行けなくなったと連絡をしてきた。
その気を使う来客のキャンセルに気が抜けたと同時に私の中の何かが崩れた。

ちょうど目一杯巻かれた発条(ぜんまい)が弾けたように‥‥
私はそれから長い間、呆けたように椅子に座っていた。
ブログの更新にも手をつけず、ただモニターだけを見つめていた。
アップできる30枚ほどの写真を眺めても、何の話も見えてこない。
タイトルさえ考えつかない状態だった。

私はブログの更新を諦めた。
午後11時過ぎに、一通のメールを発信し終わると、私はパソコンの電源を落とした。
それからすぐ蒲団に潜りこんだ。
そして‥‥再び闇の中へ落ちていった‥‥




【サンマ近影】あらしさん撮影。
6月18日 爆睡するサンマ。

サンマ100618-01.jpg



ブログランキングに参加中
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
いつも応援ありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. mimi | URL | tHX44QXM

    wabiさん

    おはようございます。

    wabi さんの体が疲れた!と悲鳴をあげてるような気がします。

    眠りは必要です。ご自愛くださいませ。

    サンマ君のように爆睡です。

  2. たま | URL | -

    よけいなお節介かもしれませんが「ルミンA」を飲ませてあげたらどうでしょうか?
    私の猫は医師に匙を投げられてからこの薬を飲ませ1年生きてくれました。
    表向きは人間用の細胞を活性化させる薬ですが、私の友人、知人もこれを飲ませて猫の体を回復させています。高価な薬なので簡単に買えとも言えませんがやるだけやってみたらと、、、。
    とっても小さい薬です。最初の1週間くらいは一日一粒を口の奥に押し込んで入れてあげるといいと思います。重篤な状態とは思いますが試してもらいたいと思います。

  3. dejavuewords | URL | hdScUxTA

    御身ご自愛のほどを・・・

    さんまちゃんに続いてミケちゃんまで病に臥せってる状態は如何ともし難いですね・・・
    それをブログで発信するには記事の構成を推敲し、撮影したのを画像処理しなければならず・・・
    いや、それをするためにはさんまちゃんの元へ行かなければならないし、やることはそれこそ山ほどある。
    そんな日々に追われてると疲れるのも当然でしょう・・・
    たまには何もかも忘れて寝てください。
    何はともあれ、健康が第一です。
    wabiさんが倒れては元も子もなくなってしまいますからね・・・

  4. Kiryu | URL | T2RJUesU

     wabiさん、こんにちは。

     あまりご無理をなさらないようにしてください。
     大変な状況なのは、みんな理解しているのですから。

  5. はな | URL | -

    wabiさん

    ご無理なさらずお体くれぐれもお大切になさって下さい。

  6. ito | URL | -

    どうかゆっくりゆっくり休んでください。

  7. てん | URL | -

    御無沙汰してます。

    てんです。年明けしばらくしてから柳島へ引っ越しし、東海岸へは行かなくなりました。行けない代わりに時々こちらのブログで東海岸をお散歩してました。久々にお散歩して、あまりの急転した状況に驚きと悲しみでいっぱいです。こんなとんでもないことになっているなんて。
    wabiさんまでも、お身体を壊してしまっているご様子、大丈夫ですか?
    早く、みんなが元気になりますように。
    サイクリングロードでおまんじゅうみたいなミケの姿が早くみれますように。

  8. ゆうたん | URL | 4CvheNDY

    連日の記事アップ。しかも、それは決して嬉しいだけの記事では無い、命を見つめるというある意味、心に構えをして向かう内容の記事。
    身体だけでなく、心もwabiさんに大きな負荷がかかっていると思います。
    どうか、ご無理だけはなさらぬように。
    身体と心をしっかりお休め下さい。

  9. wabi | URL | -

    返信

    mimiさん、たまさん、dejavuewordsさん、Kiryuさん、はなさん、itoさん、てんさん、ゆうたんさん、

    コメントありがとうございます。

    個別に返信できないこと申し訳なく思っています。

    皆様の温かいお言葉がどれだけ我々の励みになっているか‥‥

    また今回は私の体調までご心配頂き、恐縮しています。
    本当にありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)