ミケとサンマの近況

2010年06月24日 00:00

【ミケ近影】ねこタカイさん撮影。
6月23日

ミケ100623-01.jpg
【ねこタカイさんからの報告】
明け方苦しそうな息使いをしたと思ったら、毛玉を吐きました。
その後、楽になったらしく、9時ぐらいから病院の処方食を自ら食べる。
午後 お腹が膨らんで見えて心配した矢先に、朝食べたものを吐きました。
夕方病院へ行き、何時もの処置をしてもらう。



6月24日
ミケ100624-01.jpg
【ねこタカイさんからの報告】
朝から食欲が無く、寝てばかり。
処方食はどれも食べなくなったので、イワシの煮付けを食べさせる。
これは、口にし易いらしく一匹食べました。
その後は何も口にしない。 水だけは自分で起き上がり、飲みに行く。
木曜日は病院が休みの為、点滴をしていません。 
その影響でもあるのか?






【サンマ近影】あらしさん撮影。
6月24日

サンマ100624-01.jpg
【あらしさんからの報告】
先日病院に行き、診てもらったところ、大分いいようです。
傷口はまだ塞がってませんが、肉も盛り上がってきてます。
食べる量は、海岸にいた時と比べると少ないです。
元々これが、この子のペースなのかもしれません。




ブログランキングに参加中
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
いつも応援ありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. はちみつ | URL | nE5zyyuc

    wabiさん、こんばんは。

    ミケちゃん、今まで食べてなかったせいか、内臓が弱ってる感じですかね。
    食べられない時の点滴は猫にとってかなり楽になるみたい(ウチの老猫がそうでした)なんでちょっと辛いのかもしれませんね。
    もうちょっと固形物が食べられるといいんですが…。

    ちなみにフェロビタの方はあげられる状態なのでしょうか?
    多少嫌がっても口の周りに塗って反射的にナメさせるようにするだけでも違うと思います。
    (お医者さんの指示もあると思いますので一概には言えませんが)

    サンマちゃんの方は無事に回復しているようでよかったです。
    ミケちゃんも負けずに回復しますように。

  2. ニャン丸 | URL | EMOs4AkM

    ミケちゃん心配ですね
    便秘の時もどす事ありますよ
    それに一気に食べる
    猫は歳を取ると腎臓の病気になる子が多いですよね
    家のメロンも・・治りはしませんが元気です

    ミケちゃんとサンマちゃん優しい顔になりましたね

  3. Kiryu | URL | T2RJUesU

     wabiさん、こんにちは。

     サンマくんのケガ、だいぶ治ってきているとのことで良かったですね。
     ミケちゃんも快復に向けて頑張って! ミケちゃんの寝顔、かわいいです。

     ミケちゃんもサンマくんも、この梅雨の中、雨に濡れずに家の中にいられてよかったです。
     ねこタカイさんご夫妻、あらしさん、ありがとうございます。
     カンパの態勢整いましたら、協力しますので。
     

  4. 気まぐれpapa | URL | r0n3ENrY

    頑張れミケ

    今晩は。
    ニャンの生命力に期待したいですね。
    辛いことばかりが過ぎて行きますが、その中で新しい
    生命が誕生し、子孫を受け継ぎながら、湘南のにゃん
    たちは生きています。
    サポーターの温かい心は、必ず伝わっているのです。

    数日前に、朝の茅ヶ崎漁港に行ってきました。
    昼間は暑くていないだろうとは思っていましたが、
    朝もとうとう見かけずじまい。ちょっと寂しいですね。
    猫ファンの方が、「港の猫の写真がこの頃無いけど」と
    問い合わせなどがあります。
    自然の中で生きているゆえ、私の都合で出ては来てくれ
    ませんから、チャンスを待ちたいと思います。

    色々と大変でしょうが、どうか頑張ってほしいですね。

  5. wabi | URL | -

    返信

    はちみつさん、ニャン丸さん、Kiryuさん、気まぐれpapaさん、
    コメントありがとうございます。

    サンマの傷は順調に快復しているようです。
    ミケの方は一進一退と云った感じでしょうか。

    カンパの受け入れ態勢ですが、現在専用の口座開設を申し込み、審査結果を待っている状態です。
    今しばらくお待ちください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)