看板娘?

2010年07月12日 00:00

湘南海岸。
ビーチ100711-01.jpg


とある釣り宿の店先。
そのあまりに嵌り過ぎたシチュエーションに、私は思わず苦笑してしまった。

船宿エリア100711-01.jpg
『看板娘』と呼びたいところだが、生憎この野良はオスだ。


この野良、私と目が合ってからずっと警戒心を露にしている。
今まで何度か顔を合わせているが、いつもこの調子だ。

船宿エリア100711-02.jpg
私がさらにレンズで追うと、ついには釣り宿の屋根に登ってしまった。


そして店先の軒へ跳び降りた。
船宿エリア100711-03.jpg


その野良は私に一瞥をくれたあと、悠然と毛繕いをはじめた。
船宿エリア100711-04.jpg
なるほど『看板娘』ならぬ『看板息子』と云うわけか‥‥。


軒の野良から目を離し、ふと横を見ると、もう一匹野良がいた。
船宿エリア100711-05.jpg
その野良は雨で湿気たカリカリを黙々と食べていた。





本日のミリオン
昨日とまったく同じ場所、同じ格好、同じ表情で私を迎えたくれた。
まるでここだけ時間が止まっているようだ。

ミリオン100712-01.jpg
ミリオンの治療には薬の塗布が必要となる。
そうするにはミリオンとある程度の信頼関係を築かなければならない。
私はこれから頻繁にここへ通うことにした。




ブログランキングに参加中
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
いつも応援ありがとうございます

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)