隻眼猫

2010年07月13日 00:00

湘南海岸
ビーチ100711-02.jpg


カリカリを食べていた野良が、ようやく体を起こした。
船宿エリア100711-06.jpg
それは見知った隻眼の野良だった。


私はスクーターに乗るのが好きな野良を、もう一匹知っている。
船宿エリア100711-07.jpg
「おい、あの新入りはどうした、里親が見つかったのか?」


そんな私の問いかけにも知らん顔で、隻眼猫は毛繕いをはじめた。
船宿エリア100711-08.jpg
最後に会った時は、新入りの仔猫と仲良く一緒にいたのだが‥‥


しばらくすると、隻眼猫はスクーターから降り、釣り宿の方へ近づいてきた。
船宿エリア100711-10.jpg
今日からこの野良を『マサムネ』と呼ぶことにした。
右眼と左眼の違いはあるが、よしとする。



船宿エリア100711-11.jpg
どうやらマサムネは何かを待っている様子だ。


すると釣り宿から船長さんらしき人が出てきて、マサムネに小魚を与えた。
船宿エリア100711-12.jpg
「なるほど、待っていたのはコレだったのか‥‥」
しかしこのあと、小魚が原因でちょっとした騒ぎになった。



マサムネが小魚を貰う直前、私は近くの物陰に隠れていた新入りの仔猫を発見した。
船宿エリア100711-09.jpg
「なんだ、お前まだ貰われずにここにいたのか」
私は複雑な気持ちで仔猫の顔にレンズを向けた‥‥






本日のミリオン
私はこうして毎回デジャビュを体験することになりそうだ。

ミリオン100713-01.jpg
ここには昨日と今日の区別がない‥‥おそらく明日とも‥‥


試しに、持ってきたカリカリをミリオンに与えたみた。
ミリオン100713-02.jpg
これはほぼ完食した。
食欲はまだ旺盛なようだ。




ブログランキングに参加中
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
いつも応援ありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. mimi | URL | tHX44QXM

    wabi さん

    おはようございます。
    体調大丈夫ですか? 
    また、茅ヶ崎海岸の風景をみれて良かったです。

    ミリオンちゃんですが、、

    一度病院に連れて行った方がいいのでは。。
    費用もかかる事なので、軽々しくいうことでは無いのですが。

    病気のネコちゃん達すべて見れる訳では無い事は
    充分理解してるのですが、見ていて痛々しいですね。

    wabiさんとミリオンちゃんの距離が近くなりますように。

  2. ニャン丸 | URL | EMOs4AkM

    マサムネ良い名前ですね(*^_^*)

    ミリオンちゃんのカイカイだけてこんなに・・可哀想に

  3. おなか | URL | -

    ミリオンちゃん、食欲があるようで安心しました。

    警戒心の強い猫ちゃんの心を開くのは大変だと思います。
    私も過去に野良ちゃんを無理に病院に連れて行った事があります。
    結局その子にはすっかり嫌われてしまい、その後姿を見せなくなってしまいました。今でも後悔しています。

    遠くから祈る事しかできませんが、これからも応援させてください!


    マサムネ君は力強い良い名前をもらいましたね!

  4. はな | URL | -

    wabiさん

    こんばんは。
    茅ヶ崎海岸にはまだまだたくさんの子がいるのですね。
    マサムネ君はきっといつも船長さんにお魚を貰えているのですね。
    続きの'ちょっとした騒ぎ'が気になりますが。

    ところで先日のコメントにご返信頂きありがとうございました。
    また、お忙しい中ご案内頂けるとのこと、本当にありがとうございます。
    今月中に行きたいと思いますので、日にちや連絡先は別途メールさせて頂きます。
    よろしくお願い致します。

  5. wabi | URL | -

    返信

    mimiさんへ

    私も早く病院へ連れて行きたいのですが、無理やり捕まえてミリオンに嫌われると、あとのケアができなくなります。
    とにかく今はミリオンの信頼を得るよう努めています。

    誰か協力者がいればいいのですが‥‥



    ニャン丸さんへ

    マサムネ‥‥何ら捻りのない呼び名なので、お褒め頂いて恐縮しています。

    ミリオンは見ているだけで辛くなります。



    おなかさんへ

    私もミリオンに嫌われたくないので、無理強いを避けています。

    ミリオンは未だに挨拶代わりのように私に歯を剥いて威嚇してきます。
    少し時間がかかりそうです。



    はなさんへ

    それでも茅ケ崎の海岸猫は以前より減っています。
    野良を増やさないというボランティアさん方の努力の結果だと思います。
    そのために自費で避妊手術を受けさせていますから。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)