ミリオンの変化

2010年07月31日 00:00

今日、このブログでミケのことをずっと見守っていたふたりの女性がミケに逢いにきた。
東京に住むふたりがミケに会うのは、今日が初めてだ。

100731-01.jpg
私も、おなかさん(左)、はなさん(右)とはコメントやメールのやり取りで知っていたが、直接会うのは今日が初めてだ。


今年の5月、ふたりはミケとサンマに逢いにくる予定だったが、都合が悪くなり延期した。
その直後だった、サンマが犬に咬まれ大怪我をしたのは。
そしてそれをきっかけにミケが腎臓を悪化させ、虹の橋を渡ってしまった。
ふたりが生前のミケに逢うことは、ついに叶わなかった。

100731-02.jpg
今日もK夫妻がミケの世話のため、エサ場を訪れていた。
何故かKおばさんの姿を撮っていなかった。


はなさんとおなかさんは、ミケとサンマが暮らした場所を興味深そうに見ていた。
100731-03.jpg
そしてミケが好んだ場所、日向ぼっこデッキも。


それから私たちは、曇り空の湘南海岸を西へ向かっていった。
100731-04.jpg



重度の耳疥癬に苦しむ白猫、ミリオン
ミリオンは、今日も薬入りのチーズを素直に嚥下した。
はなさんとおなかさんとは初対面だが、何故かミリオンはすんなりとふたりを受け入れた。

100731-05.jpg
エサを眼の前にしたからか、


ミリオンの食欲は旺盛だった。
100731-06.jpg
エサは毎日何人かから貰っているはずだが、最初の猫缶をあっと言う間に平らげた。


ミリオンは、お代わりを貰った。
100731-07.jpg


はなさんが、ミリオンを優しく撫ではじめた。
100731-08.jpg
気持ち良いのか、ミリオンは目を細めうっとりした表情を作った。


今度は、おなかさんがミリオンの咽を撫でる。
100731-09.jpg
するとミリオンは眼を閉じ、咽を鳴らしはじめた。


100731-10.jpg
そして、ついには撫でられながら食事をするという、人間でも滅多にない厚遇を受けた。


それからしばらくの間、ミリオンは優しい四つの手で撫でられつづけた。
100731-11.jpg
私はこの時、ミリオンのある変化に気づいていた。


ミリオンは今日、右耳をほとんど引掻いていない。
100731-12.jpg
さらに、頭を振る回数も激減していた。


早くも薬の効果が表れたのか‥‥?
100731-13.jpg
そんなことを思い巡らしているうちに、ミリオンはすっかりふたりに懐いてしまった。
私は、軽い嫉妬を覚えた。


この続きは後日紹介します。



ブログランキングに参加中
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
Ctrlキーを押しながらポチッポチッとお願いします

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. wabiさん

    迷子のしらすのバナーリンクを貼っていただき
    本当にありがとうございます。
    生きていることは分かっているのですが、
    なかなか本人にたどり着くことができず
    毎日捜索を続けています。
    こちらにもリンクを貼らせていただきます。

    私は三浦市で保護活動をしている冨田さんの
    微力ながらお手伝いをしております。
    過酷な中での生活を強いられている
    猫ちゃんたちには本当に心が痛みます。
    ミリオンちゃんの耳疥癬に効果が出て
    きているとのこと、本当によかったです。

  2. ゆきママ | URL | -

    ミリオンのこと

    はなさん、おなかさん、お暑い中ようこそお越しくださいました。ミケちゃんも天国で喜んでいることでしょう。
    さて、ミリオンですが、きょう(1日)も食欲旺盛でした。薬の効果が出ているのでは、と私も思っています。右耳をかきむしる姿は今朝も見られませんでしたし、血が固まっているようでした。このままかゆみが治まってくれることを願っています。

  3. ゆうたん@ | URL | 4CvheNDY

    こんにちは^^
    毎日暑い日が続きますね。

    今日の記事。
    ミリオンちゃん、嬉しそうですね^^。
    最後の1文に、ごめんなさい、ちょっと笑ってしまいました。

    やっぱり女の子どうしの方が気楽なんですよー。
    でも、ミリオンちゃんの信頼をwabiさんはしっかりと得ている
    じゃないですか。
    相変わらずポチポチ応援しかできていませんが、
    ミリオンちゃんの耳介のかゆみがおさまると良いですね^^

    きっといろんな猫たちの営みを
    ミケちゃんも見守っていると思います。

  4. はな | URL | -

    wabiさん
    昨日は大変お世話になりました。ありがとうございました。
    おかげさまでやっとミケちゃんにもご挨拶出来ました。
    ゆきママさんのコメントで今日もミリオンの耳の調子が良いと知り安心致しました。
    写真を見ているとまたすぐにでも会いに行きたくなります。

    暑い日が続きますのでwabiさんもお体くれぐれもお気をつけ下さい。

  5. wabi | URL | -

    返信

    するるさんへ

    愛猫といえば家族も同然‥‥
    それも13年も一緒に暮らしたのなら尚更です。
    必死に探すお気持ち‥‥よく分かります。
    早く見つかることを祈っています。

    最初はトップにあった写真を転載したのですが、
    名前が入ったバナーの方が良いと思い、差し替えさせて頂きました。



    ゆきママさんへ


    ミリオンは昨日辺りから耳を掻く回数が減っています。
    ゆきママさんも同じようにお感じと知り、安堵しました。
    薬が効いていると信じたいです。
    ご報告ありがとうございました。



    ゆうたんさんへ

    昨日のミリオンは嬉しそうでした。
    おそらく一度にあんなに撫でられたのは初めてだと思います。
    はなさんとおなかさんは船宿エリアからの帰りもミリオンを訪ね、撫でていました。

    やはり女性同士がいいのでしょうか?
    私は少し疎外感を持ってしまいました。(笑)



    はなさんへ

    昨日は本当にありがとうございました。
    ミケも喜んでいると思います。

    ミリオンも、はなさん、おなかさんに逢えて嬉しそうでした。
    あんなに撫でられたのは初めてだと思います。
    昨日から症状が少し良くなったようです。

    海岸猫に逢いたくなったら、いつでも来てください。
    猫カフェよりずっと楽しいと思います。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chigasakineko.blog11.fc2.com/tb.php/304-135c2914
この記事へのトラックバック