諦めきれない猫

2010年08月09日 00:00

雨上がりの湘南海岸。
時折、思い出したように雨粒がポツポツと落ちてくる。
昨日から降り続いたこの雨のせいで、今日は真夏日にならなかった。

海岸100809-01.jpg


重度の耳疥癬に苦しむ白猫、ミリオン
ミリオン100809-01.jpg
涼しいせいか、ミリオンはエサ場の中にいた。


私の姿を認めたミリオンは、エサ場から出てきた。
ミリオン100809-02.jpg
そして、薬入りのチーズを素直に食べた。


ミリオン100809-03.jpg
それから私の足の間に潜りこみ、しばらく動こうとしなかった。


ミリオン100809-04.jpg
夕刻の涼しい海風が吹くと、ミリオンは気持ち良さそうに眼を細めた。





船宿エリア
野良たちが囲んでいた物‥‥、それは地面へ無雑作に置かれたカリカリだった。
船宿エリア29-01.jpg
しかしこのカリカリ、いったい誰が置いたのだろう?


コジローが、真っ先にエサへ口をつけた。
船宿エリア29-02.jpg
ところが、うしろにもエサがあることを知ると‥‥、


コジローは、そっちへ食らいついた。すると、黒猫がエサに近づいてきた。
船宿エリア29-03.jpg
それを見た三毛猫が黒猫を牽制しはじめた。


船宿エリア29-04.jpg


結局、黒猫があっさりと身を引いた。
船宿エリア29-05.jpg
マサムネは、ハナからエサの奪い合いに参加するつもりはない。


諦めきれない黒猫が、再びエサに近づいていく。
船宿エリア29-06.jpg
だが、さっきと同じように自ら身を引くことになった。


黒猫は、トボトボとその場を去っていく。
船宿エリア29-07.jpg
未練を残しながら‥‥


船宿エリア29-08.jpg
ここにも一匹、諦めきれない野良がいた。


コジローと三毛猫の様子をそれとなく窺う。
船宿エリア29-09.jpg


船宿エリア29-10.jpg
ついに我慢できなくなったのか、長毛の野良は、そろりそろりとカリカリへ近づいていった。



ブログランキングに参加中
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
Ctrlキーを押しながらポチッポチッとお願いします


関連記事


コメント

  1. 太巻きおばば | URL | Ou3ZSYPQ

    ありがとう

    wabiさん、いつもミリオンちゃんに
    お薬上げて下さって、有難う・・・・

  2. dodo | URL | -

    wabiさん

    こんにちは。

    最近、夏バテ気味のオイラですが、
    wabiさんの体調はいかがですか?

    船場の猫たちは、愛されてますね!
    ミリオンが愛おしくなります。
    毎日、薬を上げてくれて、

    ありがとうございます。

  3. wabi | URL | -

    返信

    太巻きおばばさんへ

    コメントありがとうございます。

    ミリオンは薬の効果か、行動に落ち着きが見えるようになりました。
    今のところ食欲もあり、副作用らしき様子もありません。



    dodoさんへ

    コメントありがとうございます。

    船宿エリアの野良達は環境のせいか、穏やかな野良が多いです。
    中でもマサムネは、仲間にエサを奪われても怒る気配も見せないいいヤツです。

    ミリオンは毎日素直に薬入りのチーズを食べてくれるので、痒みも少し治まってきているようです。
    夏場を乗り切ったら次の段階に入る予定です。

    私は食欲もあり夏バテはしていないようです。
    ただ、原因不明の目の眩みが治らず、今度検査を受けることになりました。

    残暑はまだまだ続くと思われますので、dodoさんもますますご自愛ください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)