遅刻した猫

2010年09月08日 22:43

船宿エリア
私が船宿へ着いたとき、Sさんは既にいつもの場所で朝陽を浴びていた。
船宿エリア826-01.jpg
野良達の朝食は、まだ始まっていなかった‥‥気の早いコジローは別にして‥‥


ここにも、猫缶が用意されるのを我慢できずにカリカリを貪っている野良がいる。
船宿エリア826-02.jpg
シャムミックスも遅れてやって来た。


Sさんが動きはじめた‥‥野良達もそれに呼応するように落ち着かない動きを見せている。
船宿エリア826-03.jpg
まず最初に、遠慮ばかりしていつも食べ損ねるマサムネに専用の食器で猫缶が与えられた。


すぐに他の野良達にも猫缶が配られた。
船宿エリア826-04.jpg


Sさんに言わせると、夏は野良達の食欲も落ちるそうだ。
船宿エリア826-05.jpg
そう見えない野良も、いるにはいるが‥‥


船宿エリア826-06.jpg


マサムネは誰からも横槍を入れられることなく、猫缶をゆっくりと食べている。
船宿エリア826-07.jpg


船宿エリア826-08.jpg
朝食を終えた野良達は、強い陽射しを避け涼しい物影で寛ぎはじめた。


船宿エリア826-09.jpg
クロベエの様子が変だ‥‥さっきから一点を見つめたまま固まっている。


クロベエの視線を辿ると‥‥
船宿エリア826-10.jpg
そこには、カポネがいた。


いつからここにいたのだろう‥‥
船宿エリア826-11.jpg
食事のとき姿を現さなかったところをみると、遅れてやって来たようだ。
「カポネ、メシの時間はとっくに終わったぞ」



船宿エリア826-13.jpg
コジローも、そんなカポネから眼を離さない。


しばらくすると、カポネがおもむろに歩きだした。
船宿エリア826-12.jpg
船宿から少し離れた場所へ座りこんだカポネは、後片付けをしているSさんを見つめはじめた。


船宿エリア826-14.jpg
いったいカポネは、Sさん相手にどうするつもりなのだろう‥‥?



ブログランキングに参加中
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
いつも応援ありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. Kiryu | URL | T2RJUesU

     wabiさん、こんばんは。

     大阪は台風の影響もそれほどありませんでしたが、茅ヶ崎海岸は大変だったのではありませんか?
     ミリオンをはじめ海岸猫たちが雨を無事しのいでいることを願っています。

  2. mimi | URL | tHX44QXM

    wabi さん

    おはようございます。

    昨日の大雨は東京でも凄かったです(3時間位ですが)
    歩けないほどの雨でした。

    きっと、猫は濡れないところを探して雨宿りしてたと思いますよ。
    みんな元気だといいですね。

    Sさん、カボネに餌お願いしま~す

  3. おばば(通称太巻き) | URL | Ou3ZSYPQ

    カポネにも御飯上げて下さい~。

    皆、元気で長生きできますように・・・

  4. wabi | URL | -

    返信

    Kiryuさんへ

    昨日の茅ヶ崎は雨が激しく降りました。
    以前ならそれでも海岸へ行っていた私ですが、昨日は休みました。

    海岸猫達がどこでどうやって雨をしのいでいたのか、私にも分かりません。
    今日海岸へ行ったときに訊いてみます。

    お気遣いありがとうございます。



    mimiさんへ

    今日も船宿エリアへ行ってきましたが、皆元気でした。
    あの大雨をどこでしのいでいたのか‥‥誰も応えてはくれませんでしたが。

    カポネの願いは叶いませんでしたが、仕方のないことです。
    贅沢言わなければ、カリカリを食べることはできたのに、
    この時のカポネはそれには見向きもしませんでした。



    太巻きおばばさんへ

    カポネは大丈夫です。
    行動範囲の広いカポネは、釣り餌屋の家族猫のエサも食べています。
    それにこのエリアは、Sさん以外にもエサを持ってくる人がいるので
    飢え死にする心配はありません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)