コジローの反応

2010年09月10日 23:54

船宿エリア
船宿エリア903-01.jpg
この日は比較的野良の集まりがよかったので、すぐにカリカリを与えた。


Sさんに倣い、マサムネには離れた場所で落ち着いて食べてもらった。
船宿エリア903-02.jpg
とそこへ、自分の分を食べ終えた三毛猫が近づいてきた。
すると、二匹の間に何やら緊迫した空気が流れた‥‥



船宿エリア903-03.jpg
マサムネは、三毛猫に拒否の意思表示をしたようだ‥‥
マサムネが珍しく抵抗した瞬間だった。



それからマサムネは誰にも邪魔されず、ゆっくりとカリカリを食べた。
船宿エリア903-04.jpg
そこへ、茶トラが遅れてやって来た。


そして、そのあたりの匂いを盛んに嗅ぎはじめた。
船宿エリア903-05.jpg
ここで何が起こったのか、茶トラは理解したようだ。


落胆のせいか、怒りのせいか、それとも単なる眠気のせいか‥‥茶トラは大きなアクビをした。
船宿エリア903-06.jpg
カリカリを食べ終えたマサムネが、その茶トラを見つめる。


茶トラのために置いたカリカリへコジローが横槍を入れた。
船宿エリア903-07.jpg
しかし、茶トラの威嚇に遭ったコジローが、ゆっくりと引き下がった。


どうやら、厚かましさでは誰にも負けないコジローも、茶トラは苦手なようだ。
船宿エリア903-08.jpg


船宿エリア903-09.jpg
カリカリを食べ終えた茶トラの顔は、決して満足したモノではなかった。


その時、ちかくのアンテナマストに止まったカラスが、けたたましい鳴声を上げた。
船宿エリア903-10.jpg
その声を聞いた野良達が、一斉にカラスを振り返った。


船宿エリア903-11.jpg
しかし、ただ見つめるだけで、誰もそれ以上の反応はしない。


ところが、一匹だけ違う反応を見せた野良がいた‥‥
船宿エリア903-12.jpg
‥‥コジローだ。

つづく



ブログランキングに参加中
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
いつも応援ありがとうございます

関連記事


コメント

  1. Mimy | URL | -

    茶トラの子の鼻は毛が抜けてますが、
    やっぱり皮膚病ですか?
    とても可愛そうなことになってますねi-241

    カポネちゃんはみんなとご飯一緒の時って
    あまり見ないですね。
    どこか他で、もらって食べてるのかな。

  2. betipa | URL | o/PXu/q6

    続きが気になります~

    うちの子は赤ちゃんの時、カラスに襲われていたところを
    助けたんですよね。。
    からすって本当に強いから、お外の子達の天敵ですね。

  3. wabi | URL | -

    返信

    Mimyさんへ

    茶トラの鼻は毛が抜けていますが、痒がる様子もなく、爛れなどの症状も見られません。
    以前の病気の跡かもしれません。

    カポネはこのエリアの野良ではありません。
    群れに入ることなく、一匹で行動しているようです。
    釣り餌屋前にも時折姿を現します。
    ここに棲む家族猫のエサのおこぼれに与っているところを何度か目撃しています。



    betipaさんへ

    betipaさんはじめまして。

    コメントありがとうございます。

    期待してくださったほどの続きでなくて申し訳ありません。

    確かにカラスは野良達の天敵です。
    私自身、カラスが野良のエサを奪うところを、何度も目撃しています。
    ミケとサンマの小屋はカラスによって何度も荒らされました。
    奴らは賢く、抜け目がなく、そして執拗です。
    やはり、翼を持つ者には勝てません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)