新顔

2010年10月08日 21:33

PM 02:00
今日も湘南は季節はずれの夏日を迎えたが、陽射しは夏のそれとは違い柔らかく降りそそいでいる。

海岸101008-01.jpg


PM 02:20 
重度の耳疥癬に苦しむ白猫、ミリオン

ミリオン101008-01.jpg
エサ場の外で体を横たえていたミリオンは、私の気配を感じると、ちらりとふり返った。


エサ場には私より先にIおばさんが食事を持ってきていた。
ミリオン101008-02.jpg


しばらくすると、ミリオンを案じてHさんもやってきた。
ミリオン101008-03.jpg
孤独なミリオンはこうして幾人もの人の世話を受けて暮らしている。


帰路の途中、見知ったカップルの姿が偶然私の視界に入った。
それはウータンさんとブースカさんだった。

茶トラ101008-01.jpg
ふたりの視線を辿ると‥‥草むらの中に一匹の茶トラがいた。


私はこれが初見だが、この野良の存在は数人の人から聞いていた‥‥人懐こい茶トラいると。
茶トラ101008-02.jpg
よく見ると、まだ幼い野良だった。


海岸101008-03.jpg
ここ3週間あまりで、私は三匹の新顔に遭遇したことになる。
今月3日に植込みで再会した黒シロの年齢は定かではないが、先月28日に遇った黒猫とこの茶トラはこの春生まれたばかりだと思われた。
海岸にこれ以上遺棄された新顔が現れないことを、私は心から祈った。




ブログランキングに参加中
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
いつも応援ありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. たかたん | URL | NM1EMLgs

    ミリオンの耳疥癬心配ですね。
    写真からも、元気がなさそうです。
    茶のトラ。子猫ですか。^^
    可愛いです。
    人も、動物も避けられない逃げられない老いと終焉がありますが、新たな命も生まれてくる。そんな事を感じます。
    茅ヶ崎の海。
    やっぱり雄大です。
    また、訪ねてみたい。
    海、大好きです。
    ボンヤリと眺めてても飽きないです。

    僕も、明石周辺の海の写真を沢山アップするようにします。

  2. 太巻きおばば | URL | Ou3ZSYPQ

    茶トラさん、目が悲しそうな目をしてます。
    どうして、次から次へと可哀そうな猫ちゃん達が・・

    人間世界の醜さを嫌というほど知らされてます。

    皆さん、猫ちゃんを一生懸命助けてるのに・・・

  3. るいねこ | URL | -

    今日はお忙しいところ、ありがとうございました┏○ペコ
    目的のにゃんずには会えませんでしたが、ブログを拝見していたので懐かしいような錯覚を覚えました。
    ホントにミケちゃんは幸せだったろうし、今でも幸せでしょう。

    今度は晴れた日に行ってみたいです((o(´∀`)o))
    場所はおそらく覚えていると…思いますi-202

  4. 長谷川平蔵 | URL | -

    ご訪問のご挨拶です

    ご訪問ありがとうございました
    また遊びに来てください
    応援Pして帰ります

  5. wabi | URL | -

    返信

    たかたんさんへ

    ミリオンは耳以外は至って健康で、食欲も旺盛です。
    なんとか耳の治療を受けさせたいと苦心しているところです。

    茶トラはこの春生まれたと思われる幼い子です。
    こちらが近づくと盛んに甘えた声で鳴くのですが、
    向こうから近づくことはありませんでした。
    最後の警戒心を解くには少し時間がかかりそうです。

    また湘南の海を訪ねてください。
    その時は私の知っている野良を紹介します。(笑)



    太巻きおばば

    強い警戒心を持たないこの茶トラは、最近まで飼い猫だったと思われます。
    信じていた人の裏切りに怒りと寂しさを感じているのでしょう。

    こうして同じことが毎年繰り返されていくのです。
    悲しいことですが‥‥



    るいねこさんへ

    今日はお疲れ様でした。
    そして遠方からのご訪問ありがとうございました。
    ミケも喜んでいると思います。

    今度は小春日和の暖かい日に来てください。
    それなら海岸猫たちもきっと歓待してくれるはずです。



    長谷川平蔵さんへ

    ご丁寧にコメントまで残して頂き恐縮です。

    また訪問させて頂きます。
    応援、ありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)