駆け足の訪問

2010年10月23日 23:13

AM06:50
2時間ほどの睡眠で目を覚ました私は、どうせ眠れぬならと早朝の湘南海岸へ出かけた。

海岸101023-01.jpg
厚い雲が邪魔をして朝陽を拝むことはできなかったが、シルエットながら富士がその全容を見せていた。
5日ぶりに海岸へ出た私は、野良たちの変わりない姿を確かめるため、東から西へ向けて駆け足の訪問をすることに決めた。



船宿エリア
船宿101023-01.jpg

船宿101023-02.jpg

船宿101023-03.jpg
クロベエと茶トラは姿を現さなかった。


海岸101023-02.jpg


重度の耳疥癬に苦しむ白猫、ミリオン
ミリオン101023-01.jpg


西のエサ場
ブッチ101023-01.jpg


ボスエリア
ボス101023-01.jpg


ミケのエサ場
ミケ101023-01.jpg


海岸101023-03.jpg


東のエサ場
東のエサ場101023-01.jpg


ソックスエリア
ソックス101023-01.jpg
ソックスの母猫タビは姿を見せなかった。


幼い兄妹仔猫がいるエリア
極東101023-01.jpg
この時刻にいたのは女ボスとハチワレだけで、兄妹仔猫に逢うことは叶わなかった。


海岸101023-04.jpg
AM09:00
逢えなかった野良もいたが、逢えた子らに変わりがないのを知った私は、国道を越え、煩雑でシガラミだらけの日常へと戻っていった。




ブログランキングに参加中
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
いつも応援ありがとうございます

関連記事


コメント

  1. Kiryu | URL | T2RJUesU

     wabiさん、おはようございます。

     みんな元気でよかったです。
     猫たちもwabiさんのお顔を見て喜んだことでしょうね。

  2. ニャン丸 | URL | EMOs4AkM

    wabiさん 今日は寒いですね 大丈夫ですか

    猫さん達元気そうですね(#^.^#)

  3. wabi | URL | -

    返信

    Kiryuさんへ

    姿を見せなかった野良もいましたが、彼らについてこれといった情報も入っていませんから、元気でいると思います。

    変化といえば、ビクのねぐらがエサ場の奥に移動していました。
    どうやら、ほかの野良との確執が原因らしく、逢ったときも以前にも増してビクビクしていたのが印象に残っています。



    ニャン丸さんへ

    午後から冷たい雨が降り続いていますね。

    各エリアの野良たちは、雨をしのぐ場所も術も持っています。
    ただ、これからやって来る海岸の厳しい冬を知らない兄妹仔猫のことが気がかりです。

  4. ito | URL | -

    やっぱり

    みんな、wabiさんには穏やかな顔を見せますね。
    wabiさんも穏やかでありますように。

  5. wabi | URL | -

    itoさんへ

    猫たちは温かい人に見守られ屋根のある暖かいところに住めば、いつも穏やかでいられるはず。

    ところで、私にはいったい何があれば穏やかになれるのでしょう‥‥?
    以前itoさんに言われた言葉が心の制御に役立っていますが、まだ私の心に平穏は訪れていません。

  6. いちこ | URL | -

    こんにちは。

    駆け足でも、猫さんたちの顔を見れてwabiさんも
    安心された事でしょうね。
    猫さん達も元気そうでよかったです^^

    寒くなるようです、どうぞお体お大事にされてくださいね。

    それと、リンクフリーとありましたので、
    リンクさせてくださいね。
    よろしくお願いいたします。

  7. wabi | URL | -

    いちこさんへ

    こんばんは。

    駆け足の訪問で、ミリオンの姿を久しぶりに確認できて安心しました。
    周りの人からもしばらく姿を見ないと聞いていたので、なおさらでした。

    リンクの件ですが、こちらからもリンクさせて頂きました。

    本当に急激な季節の変わり目、いちこさんもますますご自愛のほどを。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)