行方不明になった猫

2010年10月27日 23:37

AM06:15
ふと東の空に目をやると、朝陽を浴びた雲が銀色に輝きはじめていた。

101027-01.jpg
その朝焼けを見ているこの場所の正確な位置を、私は知らない。


何せこの地区に足を踏み入れたのは、昨夜が初めてだからそれも致し方ない。
101027-02.jpg
私は見知らぬ住宅街を、昨夜に引き続きゆっくりと歩いた。


101027-03.jpg
そして横道があれば注意深く窺い‥‥


101027-04.jpg
さらに人も通らぬ狭い隙間に目を凝らした。


駐車場があれば隅から隅まで調べ‥‥
101027-05.jpg
住宅のガレージに止められた車の下も覗いた。


気配を感じ顔を上げると、飼猫か野良猫か定かではないが、一匹の猫がマンションの廊下から私を見下ろしていた。
101027-06.jpg
読者の方も既に察していると思うが、私は昨日の夕刻に行方不明となった一匹の猫を捜している。


行方不明になった場所の側には、交通量の多い道路が走っている。
ここで事故に遭わないよう、できるだけ早くその猫を捜し出したかった。

101027-07.jpg
その猫がこの地区に連れられてきたのは昨日が初めてで、自分が今どこにいるのかさえ分からないはずである。


私が捜しているのは『マッシュ』だ。
101027-09.jpg
2週間前に引き取ったばかりのマッシュが逃げてしまったというメールを里親さんから受け取ったのは、昨日の夕刻だった。
そのメールには、検査のため動物病院へマッシュを連れて行く途中、ファスナー式のキャリーバッグから飛び出し、そのまま逃げてしまったとあった。



家猫になったマッシュが、里親夫妻にすっかり懐いたと人伝に聞いたばかりだったので、私のショックも大きかった。
101027-08.jpg
里親夫妻は昨日の夕刻からほとんど不眠不休でマッシュを捜し続けている。
私は、憔悴しきったその二人の顔を正視できない。
そして昨夜から急に下った気温に震えているマッシュのことを想うと、辛くなるばかりだ。
どうか、みなさんも祈ってほしい。マッシュが一刻も早く暖かい暮らしに戻れるように‥‥




ブログランキングに参加中
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
いつも応援ありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. はちみつ | URL | nE5zyyuc

    マッシュが見つかりますように

    wabiさん、こんばんは。
    マッシュ心配ですね。早く見つかるといいのですが。
    一番怖いのは事故ですね。
    保健所、警察、清掃局、地元ボランティアさんへの連絡&連絡と逃げた場所への張り紙が効果があるとのことです。
    また、探すときは、人がいない時間の方が良いとアドバイスをもらいました。

    なお、ウチの猫の方ですが、一旦遺体が見つかったかと思われたんですが、見つけた方に確認したら別猫だったりとバタバタしていて続報が書き込めませんでした。
    残念ながらもう一週間半ですが、まだ見つかっていません。
    でも諦めずにまだまだ探すつもりです。

    なお、効果があるかわかりませんが、ウチの猫も登録した以下のページに登録しておくともしかしたら情報が入るかもしれません。
    http://www.vets.ne.jp/bbs/c_6102.cgi

    ウチの猫共々マッシュも早く見つかりますように。

  2. らんぼ~ | URL | gRaZrKeE

    マッシュ

    wabiさま、こんばんは。

    マッシュが逃げてしまい、里親さんが悲しんでる事を
    dodoから聞きました。
    それも我が家の近所だったんですね…

    今朝早くwabiさんと里親さんが一生懸命マッシュを探している姿を拝見いたしました。(家の中からですが…)
    すいません、私は朝早く出掛けてしまうので、お話が出来ませんでした。

    マッシュを見かけたらご連絡差し上げます。
    早く見つかるといいですが、寒さが厳しくなってきたのでとっても心配ですね。

    wabiさんもお身体をご自愛くださいませ。


  3. Kiryu | URL | T2RJUesU

     wabiさん、おはようございます。

     マッシュというのは、あの葉っぱの首輪の茶トラですね。
     急に寒くなってきただけに心配ですね。
     暖かいお家のほうがいいのに。
     キャリーケースに入れられて、またどこかに連れて行かれると思ったのかな?
     早く見つかることを祈っています。

     

  4. mimi | URL | tHX44QXM

    Wabiさん

    お疲れ様です。

    マッシュ君、無事に見つかるといいですね。
    知らない場所だと思うので、多分逃げた場所の近くに
    いるんじゃないかと思います。
    細い場所などに。。

    寒くなるし、、早く見つかる事を祈ってます。

  5. きょう | URL | -

    こんにちは

    マッシュくん、早く見つかるのを祈っています。
    『野に暮らしても良い事ないのよ』
    そう仰っていたお母さんのためにも。

  6. ニャン丸 | URL | EMOs4AkM

    本当にあの猫ちゃん

    ビックリしました
    母が偶然探している方に会ったんです
    wabiさんが探しているのを見てビックリしました
    あの猫ちゃん何ですね
    母は、一昨日から朝晩近所を探して歩いてます
    本当にビックリしました

  7. ドン | URL | QMnOeBKU

    こんにちは。はじめまして。
    いつも興味深く拝見させていただいておりました。
    すでに実行済みのことかもしれませんが、迷い猫に対してはあれこれノウハウがあるようです。
    「迷い猫」「猫 迷子」等で検索すると多くの実例などがヒットします。
    ↓はその一例です。
    http://hm.aitai.ne.jp/~ishikawa/p_memo9.htm
    http://maigopet.com/
    http://www.petsearcheye.com/cat.html
    http://www.pet-tantei.net/cat.html
    http://chacha.suzurin.uunyan.com/Nekosagasi.html
    台風が近づいていること、ここ数日、一段と冷え込んでいることなどから心配の種は尽きませんが、無事にマッシュくんが保護されることを祈っております。

  8. ヒトミ | URL | -

    wabiさんこんにちは。
    マッシュ・・・逃げちゃったんですね・・・
    通りの写真、鉄砲道ですか??
    私、明日の朝なら多分少し時間があるので
    海岸のマッシュがいた辺りを探してきましょうか??
    念のために洗濯ネット持って行ってみます。

  9. ゆうたん | URL | 4CvheNDY

    心配ですね

    こんにちは。
    マッシュくんのこと、里親様たちのいてもたってもいられないであろうお気持ち、お察しします。
    茅ヶ崎から離れたところで、もどかしい気持ちで日記を拝見しています。
    お祈りすることしかできませんが、
    どうか1日も早く、マッシュくんがおうちへ戻れますように。
    茅ヶ崎在住の友人にも声を掛けておきます。

  10. wabi | URL | -

    コメントを頂いたみなさまへ

    記事にも書いたようにPCが自由に使えない状況なので、
    各々の方にコメント返しをできないことを、まずお詫びします。

    里親夫妻への温かいコメントありがとうございます。
    おふたりは時間の許す限りマッシュを捜しつづけています。
    今日の午後、現場でマッシュを捜すねこみどりさんとTさんにお遇いしました。
    私も空いた時間を利用してマッシュ捜索をするつもりでいます。

    茅ヶ崎を知る皆様は、写真を見て現場が分かっているかと思いますが、
    念のため申しますと、マッシュが逃げ出した場所は雄三通りと鉄砲通りの交差点近くです。
    もし、あの辺りで怯えた茶トラを見かけたら、取り敢えずは最寄の警察に通報してください。
    迷い猫の貼紙に通報先として私のメルアドが記されていますが、先に申し上げたようにPC環境が整うまで迅速に対応できません。
    どうかよろしくお願い致します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)