箱猫

2010年11月05日 17:43

サンマの近況
私の都合で発表が遅れたが、先週あらしさんからサンマの写真が添付されたメールを受けとった。
あらしさん曰く「サンマは無事カマオになりました」とのこと。
予定通り先月16日にサンマは去勢手術を受けたようだ。
同じオス(男)としては複雑な心境になるが、家猫になるなら仕方ないことだ。

サンマ03.jpg
この妙に艶かしいポーズも去勢手術の成せる業なのか‥‥?


また手術の際に咽の奥にポリープが見つかったが、今のところ体調に問題はないという。
食欲も旺盛で、ただ今の体重は4.9kg‥‥ほぼ5kgだ。

サンマ02.jpg
急に寒くなった最近は、ご主人の毛布で寝ているという。


思えば、海岸にいた頃のサンマは、寒いと鼻水を垂らして悲惨な状態だった。
サンマ01.jpg
それが今は暖かいマンションに住み、寒風に凍えることも二度とない。
まして、保温効果があるダンボール箱の中にいるならなお更だ。
それもアイロンが梱包されていたモノときている‥‥
「サンマ、ミケの分まで長生きしろよ。慌てなくても、ミケは虹の橋の向こうでお前が来るのをのんびりと日向ぼっこしながら待っているよ‥‥きっと」

以前、あらしさんとご主人は私にこう言った。
「サンマが逝ったときは、ミケの側に埋葬します」と。




ついでに私の近況報告も‥‥
今日の記事もネットカフェで書いています。
以前違う店を何度か利用したことがありますが、そこはコの字型の仕切りがあるだけで後ろを人が通り落ち着けませんでしたが、今いるトコロは高さ160cmほどのパーティションが四方を囲み、椅子も我が家のモノよりずっと座り心地が良くなかなか快適な空間です。
閑話休題。
私の身辺もやや落ち着き、睡眠障害にも改善の兆しが表れてきたので、そろそろ海岸へ行こうと思っています。
それにゆきママさんから海岸に新たな仔猫が現れたという報告を受けているので、まずその子らに逢いたい気持ちもあります。
でも私の本心は、優しい人に保護され海岸から去っていて欲しいのですが‥‥




ブログランキングに参加中
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
いつも応援ありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. Kiryu | URL | T2RJUesU

     wabiさん、こんばんは。

     サンマくんもすっかり家猫らしくなりましたね。
     今年の冬は鼻水を垂らすことなく過ごせそうですね。
     あらしさんご夫妻の愛情の下、幸せに暮らしてほしいです。

     wabiさん、急に寒くなってきましたのでお風邪などめしませんようにご自愛くださいませ。

  2. るいねこ | URL | -

    サンマちゃん、るいりんのように箱に入ってすっかり家猫ですね。
    ↓記事のマッシュちゃんも幸せそう('∀'*)

    パソコンがないと私も不自由です(>_<)
    体調は良くなったご様子…
    あせらず体調もPCも整えてくださいね。

  3. mimi | URL | tHX44QXM

    wabiさん

    こんにちわ。

    サンマ君のセクシーポーズ、すご=い。
    きれいなお顔になってしまい、、海岸にいた頃と全然違いますね。
    あらしさんご夫妻のおかげです、良かったねサンマ君。

    wabiさん、ブログ更新たいへんだと思います。
    体調にお気をつけてくださいませ

  4. wabi | URL | -

    コメントを寄せて頂いた皆様へ

    るいねこさん、mimiさん、コメントありがとうございます。

    ネットに繋がるようになった折には、各々の方へコメント返しいたします。

    サンマはすっかり家猫が板についてきたようです。
    海岸にいた頃とは顔付きからして違います。
    サンマが家猫になるなんて、想像もしていませんでした。

  5. かつお大臣 | URL | Mr9fCVi6

    こんばんは

    かっ君が居眠りしてる間に茅ケ崎ではいろんな事が起きていたんですね。
    久し振りにPC開いて急ぎ足で訪問させて頂きました。
    サンマちゃん…良かったですぅ~落ち着いた顔つきして。
    かっ君と同じ男の中の男になったとの事で(笑)。
    福岡も一段と冷えて来ました。
    wabiさんも体調管理大変な事と思いますが、お気をつけて
    ボチボチの更新を楽しみに致しております。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)