カポネの独白

2010年11月27日 14:55

2010/11/27 PM02:55
夕刻の湘南海岸には、強い海風が吹き付けていた。

海岸101127-01.jpg


船宿エリア
釣客で賑わう釣宿前。

20101201124357843-c.jpg
いつになくごった返す釣宿前に、マサムネの姿はなかった。


ふと後ろをふり向くと、見知った野良の姿が目に入った。
船宿エリア101127-02.jpg
カポネだった。「こんなトコで何してるんだ、アイツは‥‥?」



ソックスエリアのエサ場荒らしやこのエリアの捨て猫騒ぎで、最近の私は少々疲れている。

そのせいで、いつまで経っても更新の遅れを取り戻せないままだ。

船宿前に突如として現れた首輪をした三毛猫は、Sさんが検査のため病院へ連れていって、まだ戻っていない。

そして今日は、特筆する出来事がひとつも起こっていなかった。

こういう時のキャプションはいつも呻吟する。




そこで私は、今日の記事をカポネに委ねることにした。
wabi「カポネ、そういうことだからよろしく頼むぞ!」

船宿エリア101127-03.jpg
カポネ「えっ!?」


カポネ(藪から棒に何言ってんだヨ。いきなりブログの記事を任されても困るっつーの)
船宿エリア101127-04.jpg
wabi「カポネそう言わずに、頼むよ。後で猫缶奢るからさ‥‥なっ」
カポネ「‥‥」



船宿エリア101127-04-05.jpg
カポネ「わーったヨ、解りました、やりゃいいんだろ、やりゃ!」


船宿エリア101127-05.jpg
カポネ(コイツはいつもノンキでいーよなぁ‥‥)


カポネ(主役を務めるからには、身だしなみもちゃんとしとかなきゃ)
船宿エリア101127-06.jpg
カポネ(顔がデカイ分、洗うのも大変なんだよなぁ‥‥ブツブツ


船宿エリア101127-07.jpg
カポネ(オイラだって、小奇麗にすりゃ、それなりにイイ男なんだぜ)


船宿エリア101127-08.jpg
カポネ(あ‥‥ク、クロだ!)


船宿エリア101127-09.jpg
カポネ「‥‥」


カポネ(コイツ、1度小突いたからって、いつまでオイラのことを嫌っているだ‥‥?やっぱ、顔がデカイからか?)
船宿エリア101127-10.jpg
カポネ(ふーーんだ。ソッチがその気ならコッチだって相手にしてやんねーヨ)


船宿エリア101127-11.jpg


船宿エリア101127-12.jpg
カポネ(何か、面白いコトないかなぁ‥‥)


船宿エリア101127-13.jpg
カポネ(オッ、釣宿の船長さんが来たぞ。雑魚でもくれるのかなー)


船宿エリア101127-14.jpg
カポネ(アレッ‥‥?)


カポネ(ねぇ船長さん、ドコいくの‥‥?)
船宿エリア101127-15.jpg
カポネ「オイ、シロベエ、お前がチョロチョロするから船長さんが行っちゃたんだぞ!」


カポネ(ったく、アイツはホントに能天気でいーよなぁ)
船宿エリア101127-16.jpg
カポネ(さーてと、船宿へ戻って食い物を持ってくるニンゲンでも待ってよーかなぁ)


カポネ「ん?」
船宿エリア101127-17.jpg
カポネ(ヤ、ヤツだよ‥‥)


船宿エリア101127-18.jpg
カポネ(コイツも何だってオイラのことを目の敵にするんだ‥‥?)


船宿エリア101127-19.jpg
カポネ(ウ~ン、ナリは大きいし、そこそこ強そうだなぁ‥‥コイツ)


船宿エリア101127-20.jpg
カポネ(剣呑、剣呑‥‥、よけいな揉めごとは、オイラだって起こしたくないんだ)


カポネ(アッ、またクロが睨んでるよ~)
船宿エリア101127-21.jpg
カポネ(何だよ、ドイツもコイツも、オイラをノケモノにして!)


カポネ(最近、オイラは自分の立場を考えて、大人しくしてるんだけどなぁ‥‥)
船宿エリア101127-22.jpg
カポネ「‥‥」


船宿エリア101127-23.jpg
カポネ「もう、止め止め!オイラやっぱり主役なんて柄じゃないんだーっ!!」
wabi「カポネ、そう捨て鉢になるなよ。それを決めるのは、誰でもない、このブログを見ている読者なんだから‥‥」



ブログランキングに参加中
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください
  ▽    ▽    ▽    ▽    ▽
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ 人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. はな | URL | -

    wabiさん
    こんばんは。
    カポネ、まんまるで可愛い!!

  2. Mimy | URL | -

    カポネのあくび顔が可愛いです。
    この子はきっと優しい子です。
    外見だって丸々して可愛いよi-80
    主役にピッタリ。

    wabiさん、他の子達も時々主役に抜擢してみては?

  3. キュウ | URL | SFo5/nok

    カポネの鳴き声が聞きたいです。意外なほどかわいいニャーンを。ここの猫たち、全然鳴かないですよね。不満がないからかしら?

  4. Kiryu | URL | T2RJUesU

     wabiさん、こんばんは。

     面白かったです。
     最後から2枚目の写真、カポネがみんなに愛想笑いしているようにも見えますね。
     カポネ、いいキャラしてますよ。

  5. ito | URL | -

    カポネ

    最近可愛く見えてきた。
    デカイ顔をむにゅってしたい。
    太い首をぐりぐりしたい。
    えぇ、TANYさんと同じ事しますよ。
    えぇ、絶対迷惑そうな顔しますよ。
    でも、止められない。
    でも、あのすりすりの前の頭突きや体当たりも迷惑な時もあるわけで。
    お互いさまって事です、よ、ね?
    あぁ、カポネのむにゅ顔が見たい。
    見たいです、wabiさんっ。
    いや、TANYさん、かな(笑)

  6. きょう | URL | -

    こんにちは

    カポネ可愛いです^^
    でかい顔を気にしてるのでしょうか?
    そんなことないよ。
    その顔も魅力的よ^^

  7. ゆうたん@ | URL | 4CvheNDY

    カポネ、主役ばっちりですよ^^
    また主役やってね^^

  8. mimi | URL | tHX44QXM

    wabi さん

    こんにちわ。

    カボネファンとしては、とても嬉しいです!
    主役できますよ~、カボネは。

    wabiさんのコメント最高です、面白いです。

    それにしても、カボネは大きいですね(笑)

  9. たかたん | URL | NM1EMLgs

    カポネ、可愛いです。^^
    文章と写真がよくあって、面白かったです。
    カポネにネコ缶、一つ^^♪

  10. たかたん | URL | NM1EMLgs

    追伸です。
    このブログを僕のブログにリンクさせて下さい。お願いします。

  11. wabi | URL | -

    返信

    はなさんへ

    最近、何故かカポネの人気があがってきています。
    それも、はなさんと同じく「可愛い」という理由で。
    私は決してそういう扱いをしていないのですが‥‥



    Mimyさんへ

    Mimyさんもカポネが可愛く見えますか‥‥
    カポネの人気ぶりに、私は少々戸惑っています。

    最近のカポネは、船宿に定住したようでいつも姿を見せます。
    主役の座を狙っているのかもしれません。



    キュウさんへ

    海岸猫はあまり鳴きません。
    目立ってはいけない自分の立場をわきまえているのでしょう。

    カポネの鳴声は、至って普通です。
    強面だからといって、声までコワモテではありません。



    Kiryuさんへ

    カポネは、今や私のブログに欠かせないキャラになりました。
    以前は姿を見せない日も多かったのですが、今はほぼ皆勤をつづけています。
    クロベエのようにカポネに拒否反応を示す野良がいるにはいますが、カポネ自身はすっかり性格が丸くなりました。



    itoさんへ

    itoさん、あなたもですか。
    カポネが可愛く見えてきましたか‥‥
    残念ながら、私は今まで一度もそう感じたことがありません。

    ただ、itoさんがぐりぐりしたいカポネの首は特筆モノです。
    ホントに立派で、どうやって鍛えたのか想像もできません。
    普通の猫の2倍はありそうなその首は、贅肉ではなく全て筋肉でできています。

    むにゅ顔は、やはりTANYさんにお願いするしかないですね。
    なにせ私の手は二つしかありませんから。



    きょうさんへ

    こう何人もの人からカポネが可愛いと聞くと、自分の審美眼に自信が持てなくなりそうです。
    今度じっくりとカポネのデカイ顔を見てみます。
    カポネが嫌がるかも知れませんが。



    ゆうたん@さんへ

    キャラとしては確かに面白い野良です。
    カポネ本人が引き受けてくれたら、また主役をやらせてみます。
    ただニャンコは気紛れですから、確約はできません。



    mimiさんへ

    何故かカポネは女性受けが良いようですね。
    同じ男として少々妬けます。(笑)

    最近はディープな内容が続きましたから、息抜きのつもりでカポネを起用しました。
    私自身は長閑な野良の暮らしぶりを紹介したいのですが、現実の野良の暮らしはそうはいかず、ついつい深刻な内容になってしまいました。

    カポネの体はホントに立派で、筋骨隆々という表現がピッタリです。



    たかたんさんへ

    カポネ、男性受けも良いみたいですね。(笑)
    今度余計に猫缶与えておきます。

    リンクのお申し出、ありがとうございます。
    私のブログはリンクフリーですので、ご遠慮なくリンクしてください。

  12. いちこ | URL | -

    こんにちは^^
    実はわたしも隠れカポネファンの1人です。
    あの口元がいいですね。
    強面だけど、穏やかな性格のように見えます。
    カポネをたくさん見せてくださって
    ありがとうございました♪

  13. wabi | URL | -

    いちこさんへ

    カポネファンがコメントを寄せているので、ついに表に出てきましたね。(笑)

    ちなみに、カポネの口が小さくカワイク見えるのは、相対的に大きい顔のせいです。
    ただ、ご指摘のように最近のカポネはすっかりこのエリアに溶け込み、穏やかに過ごしています。
    他の野良の方が、カポネの存在を過敏に感じているようです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)