全員集合

2011年01月10日 00:17

船宿エリア
シロベエが戻ってきていることは、ここを担当するSさんからの電話で知っていた。
ただその時に、シロベエが後ろ足を怪我しているとも聞かされた。

船宿101227-21.jpg
シロベエの右後ろ足‥‥外傷はないが、明らかに骨に異常があった。その歩き方から、股関節の脱臼が疑われる。
人懐こかったシロベエが人を怖れるようになっていた。その変わりようを目の当たりにした私は、シロベエの怪我が人為的なモノに思えてならない。



そこへ、Nさんと娘さんが船宿の野良を訪ねてきた。
船宿101227-22.jpg
カポネがいきなりNさんに甘えている。


Nさんが持参した猫缶を野良たちが囲む。
船宿101227-23.jpg


警戒心の強い茶トラも姿を見せている。
船宿101227-24.jpg
振り返ったマサムネの視線の行方を辿っていくと‥‥


船宿101227-25.jpg
険しい表情のシロベエがいた。
そのシロベエに私は声をかけた。「シロベエおいで、皆と一緒に猫缶貰いな」



Nさんと娘さんの手により、猫缶が開けられた。
船宿101227-26.jpg
シロベエも匂いに釣られるように、水場にやって来た。


珍しくサビ三毛も姿を見せた。
船宿101227-27.jpg
そのサビ三毛の食べ物にミイロが食指を動かしている。


ミイロは難なくサビ三毛の食べ物を手に入れた。
船宿101227-28.jpg
そんな不躾なミイロに抗うことなく、サビ三毛は静かに去っていった。


船宿101227-28-29.jpg
コユキも指定席である室外機の上で舌鼓を打つ。


船宿101227-29.jpg
クロベエは皆と離れたトコロで食事している。


船宿101227-30.jpg
新入り仔猫も独り離れた場所で、落ち着いて食べていた。


結局この時、エリアに棲む野良が全員集合した。この時刻では稀なことだ。
船宿101227-31.jpg
今回もNさんから海岸猫へと、猫缶のお土産を頂いた。


船宿101227-32.jpg
2010年11月25日‥‥名前も残さず猫缶を置いていったのもNさんだった。



ブログランキングに参加中
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
いつも応援ありがとうございます

関連記事


コメント

  1. あと半分。 | URL | -

    シロベエ、心配ですね・・

    右後ろ足・・・
    大事な大事な後ろ足を、誰が脱臼させたのか。
    怒りを感じますね・・

    脱臼って、自然に治ったりするんでしょうか。
    一番寒い季節だし、シロベエ心配ですね。


    トップ画像がマサムネになりましたね。
    精悍な顔つき!
    いい写真ですね。

  2. mimi | URL | tHX44QXM

    wabiさん

    こんばんわ。

    私も今日みて、、マサムネがトップ画像になったんですね。
    う~ん、ミケちゃん好きだったから。。微妙ですわ(笑)

    最近本当にマサムネの立場がカボネにかわりつつあったりして、、ね!

    餌場荒らしや虐待には怒りを感じます。
    シロベイ船宿に戻ってきて本当に良かったです。

    編集大変だと思います、睡眠とってくださいね。

  3. 匿名係=ihibou | URL | ZQHR2uUw

    脱臼、治してあげたいですね。テレビ局が、つまらない娯楽番組を作る経費で、犯人を検挙できるようなお仕事をしたらいいのに、と思います。インフォメーションを拝見し、長い道のりだったと思いました、ドキドキして待っています。

  4. wabi | URL | -

    コメントありがとうございます

    あと半分。さんへ

    未だにエサ場荒らしなどの海岸猫への虐待は続いています。
    野良が自分で脱臼するとは考え難く、人為的な原因がまず疑われます。
    脱臼は自然には治りません。

    いつまでマサムネがタイトル画像に使われるか‥‥マサムネの活躍次第です。
    カポネが取って代わる可能性も大いにあります。(笑)



    mimiさんへ

    マサムネの画像は固定ではありません。
    定期的にその時に活躍している野良に変える予定です。
    ですから、カポネがトップを飾る可能性も大いにあります。

    編集の進捗状況ですが‥‥
    2年以上に及ぶ写真のストックから選別する作業に手を焼いています。
    もう少しお待ちください。(汗)



    匿名係=ihibouさんへ

    野良への虐待は現場を押さえるしかありませんが、犯人は日時を変えて我々の裏をかきます。
    状況証拠だけでは警察も動いてくれません。

    編集作業は今も継続中です。
    もう少しお待ちください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)