ミケの明暗

2009年12月10日 12:21

AM6:30 湘南海岸の空は、黒い雲で直線的に二分されている。
風景091210-01.jpg予報は「晴れのち曇り」と、空模様は下り気味だ。


今朝のミケは、私が呼ぶ前に鳴きながら植込みの中から出てきた。
ミケ091210-01.jpg


ミケは、まず水をたっぷり飲み、それからエサを食べ始める。
ミケ091210-02.jpg


AM6:50 ようやく、朝日が雲の上から顔を出す。
風景091210-02.jpg


dodoさんがやって来て、いつもの様にナデナデ、ゴシゴシする。ミケ091210-03.jpgdodoさんは今日から年賀状の制作を始めるという。
「もう、そんな時期なんだなぁ‥‥」と、私も思わず独りごちた。



ミケは日向と日陰の境界で動かない。
ミケ091210-04.jpg


今日の爪とぎも、昨日同様、いつもより時間をかけて念入りに行う。
ミケ091210-07.jpg


今日もカメラ目線はあるのだろうか?
ミケ091210-08.jpg
残念ながら、カメラ目線はなかった。


ミケ091210-09.jpg
残していたエサも完食した。


今朝はさほど寒くないのに、三毛は私の脚の間から離れようとしない。
ミケ091210-10.jpg


そこへ、higehiroさんが遊歩道の方から現れた。
ミケ091210-05.jpg
higehiroさんもミケをモデルに撮影。
ミケ自身もモデルとしての自覚を日毎に深くしているようだ。



今日は時間がなくて、ボスのところへ行けなかった。 
風景091210-03.jpg



ブログランキングに参加中
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
いつも応援ありがとうございます

関連記事


コメント

  1. NKC | URL | -

    wabiさん、こんにちは。
    体調を崩していたもので、
    コメントなかなか残せず申し訳ありません。
    でも、毎日応援させて頂いておりました^^

    昨日のミケちゃんのカメラ目線に笑ってしまいました。
    今日はカメラ目線なかったんですね~。残念!
    wabiさんの撮影される、ミケちゃんの後ろ姿が好きです♪
    キレイなぶち模様ですよね~。

    ところで、リンクフリーとあったので私の所に
    勝手にリンクさせて頂いてしまっています。
    もし不都合ありましたら教えて下さい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)