ミケの壮健

2009年12月14日 12:03

AM6:50 湘南海岸の空は雲に覆われ、朝日を拝むことは叶いそうもない。
背景091214-01.jpg
今朝の寒さはさほどでもないが、予報では今週半ばからは最高気温が一桁になっている。
本格的な冬がすぐそこまで来ている。



天気のせいか、サイクリングロードを行き交う人も疎らだ。
背景091214-02.jpg


ミケは昨日と同じく、柵の中で名を呼ぶと、伸びをしながら出て来た。
ミケ091214-01.jpg
ミケのエサ場に来て、最初にすることがある。
それは、水入れの水の状態を調べること。
残り少なかったり、砂が入っていたら、水を補充するか入れ替えてやる。



今朝は水がきれいだったので、補充する。それからエサを与える。
ミケ091214-02.jpg


dodoさん登場。
dodoさんもミケの喜ぶゴシゴシの仕方を心得ているので、ミケも満足な様子。

ミケ091214-03.jpg


野良猫に病気や怪我はつき物だ。私も病気のや怪我をした野良を何匹か見ている。
ミケ091214-07.jpg
幸いミケには今のところ体の異常はないが、頻繁に水を飲むのが気がかりだ。


「ミケ、これからも健康でいてくれよ」
ミケ091214-08.jpg


いつもの『散歩おばあちゃん』もやって来て、ミケをナデナデ。
チビのことも「家の中でおとなしくしてるかしら」と心配している。

ミケ091214-04.jpg


ゆきママさんが、8日振りにミケを訪ねて来た。
一週間ほど家を空けると聞いていたので、ご主人と旅行にでも行っていたのかも知れない。
ミケ091214-05.jpg
ゆきママさんのゴシゴシにも、ミケは至福の表情で応える。


ミケ091214-06.jpg
今日も途中でしらすを買って帰るそうだ。


太陽が雲間から顔を覗かせている。
背景091214-03.jpg


ミケはまだ一昨日の野良(サンマ)のことを気にしているのか?
ミケ091214-09.jpg


ミケ091214-10.jpg


今日は時間がなくて、ボスに会いに行けなかった。
背景091214-04.jpg



ブログランキングに参加中
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
いつも応援ありがとうございます

関連記事


コメント

  1. NKC | URL | -

    wabiさん、こんにちは!
    ボス、ご飯が食べられるようになったんですか!!
    本格的に寒くなる前に治って良かった・・・!
    今から一杯食べて寒さに備えて肥えていって欲しいですね^^

    ミケちゃん、野良とは思えない程キレイな毛づやをしていますよね。
    とても健康なのが毛づやを見て伝わってきます^^
    ゆきママさんに撫でられてるミケちゃん、
    「にゃ~」って鳴いているのかな? 
    とっても嬉しそうな表情ですね♪

  2. wabi | URL | -

    NKCさんへ

    NKCさん、コメントありがとうございます。

    今朝は時間がなくて会えませんでしたが、ボスは快方に向かっているようです。

    ミケは毎日何人もの人にナデナデ、ゴシゴシされているので野良とは見えない毛の艶をしてます。
    NKCさんの想像通り、ゆきママさんにゴシゴシされているときのミケは「ミャーミャー」と鳴いています。
    ミケにとっては至福の時でしょう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)