ミケの杞憂

2009年12月15日 12:21

AM6:35 曇り空の湘南海岸。空の大部分は雲に覆われている。気温も低く、真冬の到来を実感する。
風景091215-01.jpg
三浦半島と大島が、潰れたアーモンドの様に見える。さらに三浦半島はちぎれている。
気温の差による光の屈折が原因だと思われるが、この現象の正式名を私は知らない。



「ミケ、おはよう。今朝は一段と冷えるなぁ」
ミケ091215-01.jpg


エサ場に行って、まず目に付いたのがカラフルな傘だ。
昨日のうちに誰かが替えた様だ。「ミケ、お前はどれだけ愛されているんだ?」

ミケ091215-02.jpg
水が残り少なくなっていたので、たっぷりと補充してやる。


ミケ091215-03.jpg


いつもの様にdodoさんが、ミケをナデナデ、ゴシゴシしにやって来た。
ミケ091215-04.jpg


風景091215-02.jpg


ミケは、今日も東側の植込みの見張りを続けている。
ミケ091215-05.jpg
未だにサンマのことが頭から離れないのか?
『サンマ』とは、今月12日にいきなりミケのエサ場に闖入して来た野良だ。
経緯は【ミケの同胞達Part7】をご覧ください。


ミケは、ちょっとした物音にも敏感に反応する。
ミケ091215-06.jpg


目の前にいる私が邪魔になったのか、植え込みの奥に場所を移した。
ミケ091215-07.jpg
そして、東を向き動かなくなった。


ミケ091215-08.jpg
「ミケ、用心するに超したことはないが、ほどほどにしておけよ」


風景091215-03.jpg


ボスには会えなかった。
ボスエリア091215-01.jpg


風景091215-04.jpg



ブログランキングに参加中
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
いつも応援ありがとうございます

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)