黄昏

2010年01月04日 21:37

PM3:30 相模湾は穏やかな容相で眼前に拡がっている。
風景100104-01.jpg
しかし、吹く風は冷たく、思わず身震いした。


ミケはike君の膝の上にいた。
ミケ100104-01.jpg
「ike君、昨日はミケの無事を知らせてくれてホントにありがとう」


私の中にある、昨日のバーカ女への怒りの炎は、ike君とミケの様子を見ているうちに少しだけ小さくなった。
ミケ100104-02.jpg


ミケ100104-03.jpg


「ミケ、昨日は心配したぞ。今度あの馬鹿女と馬鹿犬が現れたらおじさんが追っ払ってやるからな」
ミケ100104-04.jpg


ミケ100104-05.jpg


しかし、今日はサンマの姿が見えない。
ミケ100104-06.jpg
「ん、またダンボール箱が増えている‥‥」


以前はミケのためにサンマをこのエサ場から追い出そうとした私だが、今はサンマがいないと寂しく感じる様になった。
ミケ100104-07.jpg
「ミケ、サンマは何処へ行ったんだ?」


ミケ100104-08.jpg


風景100104-02.jpg


風景100104-03.jpg

【私信】
ミケのことでコメントやメールで報告して頂いた、ike君、おばさん、ゆきママさん、Kおじさん、dodoさん本当にありがとうございました。
そして、ミケのことを心配してコメントをくれたKiryuさん、NKCさん本当にありがとうございました。
私は、昨日の午後、来客とその後の外出で夜中近くまでパソコンに向かう時間がほとんどありませんでした。
でも、ミケのことが心配だったので合間を見てメールチェックをしたところike君とおばさんからのミケ無事の報告を見て安心した次第です。

ただ、今度はさんまのことが心配になりました。
dodoさんからのコメントでは、朝もサンマはエサ場にいなかったそうです。

また、おばさんからの追加報告によると、ミケの西側に棲むトラ(ボスの母親)の様子も昨日から怯えたようになり、おばさんが呼んでも藪の中から出てこなくなったそうです。
昨日のバカ犬の被害に遭った可能性が高いです。




ブログランキングに参加中
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
Ctrlキーを押しながらポチッポチッとお願いします

関連記事


コメント

  1. るいねこ | URL | -

    ミケちゃん見つかってよかったですね。
    でもサンマちゃん、心配です。

    先日海に行った時、小型犬ですがリードを放して2匹遊ばせている人がいました。
    そのうち1匹がう○ちをしたんです!
    飼い主も気づくだろうに、そのままう○ち放置!

    うちの親がふたりで怒ってました。
    「もっと近くだったら注意するんだけど、わざわざあそこまで行って注意するのもなぁ…」

    犬を飼えないのに、買ってくる人は多いんですかね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chigasakineko.blog11.fc2.com/tb.php/90-78410ee9
この記事へのトラックバック