箱の中

2010年01月05日 19:33

PM3:30 今日の湘南海岸、天気は良いが、強い西風が吹き体感温度は低い。
風景100105-01.jpg
砂が東へ向かってまるで川の様に流れていく。


エサ場にサンマがいた。「サンマ、お前昨日は何処へ行ってたんだ?」
ミケエリア100105-01.jpg
トモおばさんが、ミケとサンマのためにエサを持って来てくれた。


ミケはエサを食べ終えると、段ボール箱の中に入ってしまった。
ミケエリア100105-02.jpg
「ミケ、その箱が気に入ったのか?」


あらしさんが、ミケとサンマの様子を見に来た。
ミケエリア100105-03.jpg


サンマは、潅木の下に以前からある汚れた発泡スチロールの箱に入っている。
ミケエリア100105-04.jpg
「サンマ、あらしさんのご主人が作ってくれた新しい小屋の方が暖かいぞ」


風景100105-02.jpg


何度かお会いしているボランティアのご夫婦も、二匹の様子を見に来た。
ミケエリア100105-05.jpg
このご夫婦は、まだニックネームが決まっていない。次回会った時に伺おうと思っている。


「ミケ、夜は暖かい自分の小屋に入って寝ろよ」
ミケエリア100105-06.jpg
「また明日来るからな」


サンマは、汚れた発泡スチロールの箱の中でまどろみ始めた。
ミケエリア100105-07.jpg
「サンマ、また明日も元気な姿を見せてくれよ」


風景100105-03.jpg



ブログランキングに参加中
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
Ctrlキーを押しながらポチッポチッとお願いします

関連記事


コメント

  1. Kiryu | URL | T2RJUesU

     昨日、サンマくんの姿が見えないというので心配していましたが、今日の記事でミケちゃん、サンマくんの元気な姿を見られてほっとしています。
     とにかくケガがなかったようでよかったです。

     wabiさん、リンクありがとうございます。

  2. ゆきママ | URL | -

    2匹が仲良くひなたぼっこしてました

    6日8時頃です。2匹が仲良く海に向かって日向ぼっこしていました。2匹の間は30cmたらずかと。こちらは安心です。

    ボスですが、わたしはしばらく見かけていません。しげみをのぞいていたところ、犬の散歩中のあるご婦人が、ちゃんと元気でいますよ、と教えてくださいました。いつものお兄さんは、2日に見かけて以来呼んでも出てこないと心配されていました。時間帯によって情報がいろいろですが、元気でいますよ、との言葉を信じたいと思っています。

  3. wabi | URL | -

    ゆきママさんへ

    コメントありがとうございます。

    ミケとサンマは何とか落ち着いて生活しているみたいですが、ブログにも書いた様にボスの姿をしばらく見ていないので心配しています。

    ゆきママさんの言う様に、その犬の飼い主さんの言葉を信じるしかないですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chigasakineko.blog11.fc2.com/tb.php/92-60c24deb
この記事へのトラックバック